top of page
  • 執筆者の写真カオリ

マカナ? マナカ?


名前変更のきっかけ


マカナ塾としてスタートした当初


「マカナ塾です」 ってあいさつすると


「マナカさんね」 と間違われることが度々あった


その都度、訂正していたものだ


 ※1期のTSさんのご主人は最初からずっとマナカ塾と言い間違えてた

  しかもそれに気づかない。ある意味先が見えてたサイキッカーか?


ある時、街の手書き地図の看板(広告)の勧誘のおじさんが事務所を訪ねてきた。


確か2,000円くらいだったと思うので軽い気持ちで応じた


しばらくはその地図がどこにあるかも知らず忘れていた。


マカナ構想がスタートし 

七重&香の2人からあらたなメンバーも加わり12名体制になった時

名前を変えようかなっという気持ちにが湧いた


いつも通っているコンビニでいつものようにアイスコーヒーを買い

車に戻ろうとした時に

ふと、地図の看板が目に止まった


あ、ここにあったんだ思い 探した


マカナ、マカナ・・・はどこかなぁ



あ!!


はぁ〜 うそでしょ。


こともあろうかまた間違えている

マカナ塾が マナカ塾になってるよ


一瞬 怒の感情が出そうになったけど

瞬間に面白いと思った


だって、ほぼ真ん中で

しかも赤く目立つ マナカ塾


おかしくて1人で笑ってしまった


マナカって打つと

真中に漢字変換される



言葉遊びみたいで面白い


自分の真中

自分軸で生きる


いいねぇ


マカナからマナカにしようと即決

これみんなに話したら

ウケるだろうなぁ



紛らわしいとおっしゃる方も

おられるでしょうが



いいんです



マカナ塾の名前はそのまま残しますが



私たちの新たは実験場、

自分研究所はマナカサロンと命名することになりました



どうぞマカナ塾同様

マナカサロンもよろしくお願い致します


閲覧数:80回0件のコメント
bottom of page